本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年はコロナ禍で生活様式が一変しましたが、それでもお客様の夢の実現へのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

今年も多くの方との出会いを楽しみに新年をスタートいたしました。

IMG_2414

現在施工中の名古屋市中村区の3世帯同居住宅です。おばあ様+長男一家+孫それぞれの一家が同居する3世帯以上の同居を可能とした住宅です。同居する住宅においてお互いストレスなく生活するにあたって数々の問題点を解消する必要があります。その中でも騒音にポイントを置いて計画してあります。木造住宅において遮音性を高めるため床下地の構造用合板の上にサウンドカットという接着剤を使用して、その上に通常の石膏ボードよりも強度や比重量が高い硬質石膏ボードを張っていき、更にその上に再度サウンドカット+石膏ボードを張り、遮音性を高めます。

IMG_2773

念には念を入れ、更にその上に遮音マットの18㎜を敷き込み衝撃音などの生活音を遮断します。

後からやっておけば良かったと思わないように当初の設計段階から遮音床というものを重視してあります。

IMG_2582

また、同一階で別世帯がある場合はその間仕切りを遮音仕様にしてあります。

吸音効果を高めるために間仕切り部分にも断熱材を充填し

IMG_2745

その壁の両面に遮音シートを張っていきます。

二世帯住宅を設計するにあたり親子・兄弟といえどもお互いのストレスなく

快適に過ごすための提案です。

長期優良住宅ですので

耐震等級3等級

断熱性能4等級

で設計してあります。

名古屋市内で3世帯同居型長期優良住宅を検討中の方

ぜひご相談ください。

今なら施工中の物件もご案内いたします。

 

 

 

>> 全ての記事一覧へ

ページの先頭に戻る

料金表一覧